2010年11月11日

シビリアンコントロール

一時期、よく言われていた単語です。

今日はいろいろとニュースを賑わしている話題がありますが、
今後の与野党の攻防でまた出てくるかも知れませんね。

政治的判断をすべき時に政治責任を怠った政治家と
非公開ビデオを公開した人物。
果たして、どちらがシビリアンコントロールを崩したのでしょうか。

ともかく、情報操作されている日本は
検閲の中国よりも危険な状態なのかも知れません。
posted by AKTN at 00:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

Yahoo!が落ちた?

日付が変わる頃から、
何故だか、Yahoo!のTOPページが見れない状態。

そういえば、正午頃にも同じような現象が起きていたような。
その時は、.inドメインのページが出ていた気がする。
DNSの異常なのか、
それともドコかで何かが起きているのか?

しばらくすると復旧するのかなあ。
ラベル:yahoo ヤフー DNS
posted by AKTN at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

ワールドカップいろいろ

319529_c450.jpg

日本に勝ってベスト8に進んだパラグアイ。準々決勝で惜しくも敗れたものの、なかなか見応えのあるプレーでした。
さて、そのパラグアイの女優が、「自国チームが優勝したら裸で街を走り回る」というような事を言ったらしいんですが、自国を沸かせてくれたからということで結局裸を披露した、というお話。

パラグアイでは有名な女優さんなんですかね?それとも売名行為?
まあ、ニュースとしてもさらっとしたもので、国の品位がどうのとか、何故脱ぐ必要があるのかとかいう事にはならなかったのは良かったですね。

うーん、美しすぎるとかのタイトルで煽ってますが、どうなんでしょうね。もうこんなタイトルは食傷気味なんだってば。
posted by AKTN at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

たまには更新しておかないと



久しぶりの記事投稿です。

巷ではワールドカップが盛り上がっているようですが、
3連敗という大方の予想に反し、初戦で勝利した日本代表。

さて、2戦目はどうでしょうね!?
最も喜んでいるのは、放映するテレビ朝日かも知れませんね。
というワケで、全然アクセスアップに関係のない話題でも…

いいんです!

たまには更新しておかないと。
posted by AKTN at 04:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

アクセスアップ初心者

ブログを書いていると、思うことのひとつに
「もっとブログを見て欲しい」
という欲求があります。

そのためには、「アクセスを増やす」ことが必須なのですが、
さてさて、どうすればよいのやら。

まずは、ネット上で露出度を高めることが必要ですので
・検索サイトに登録する
・ランキングに参加する
などなど、いろいろと手段がありますね。

できれば、大手検索エンジンにHITするブログであって欲しいですね。
でも、世の中、ブログなんて星の数ほどありますから…。

では、どうすればアクセスが増えるのでしょう?
単にアクセス増やすだけなら、裏技的なやり方もありますが、
本当にアクセスが増えるだけで、全く身になりません。

これでは、いつか息切れします。
やはり最大にして最高の方法は
「魅力ある記事を書く」ことに尽きます。

いやいや、それが出来れば誰も苦労はしないんですよ。。。
posted by AKTN at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

世の中、知らない事がいっぱいある

世の中、知らないことがいっぱいあります。

中には、知らなくても問題ないもの、
知らなきゃ一生損するもの、

逆に、知らないほうが絶対に得なもの etc。。。

うんうん。

何でも知ればいいってもんじゃない。
なんとなく気分がブルー。
posted by AKTN at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

Googleはとても便利

ほとんど放置状態だったこのページ、
おかげさまで、アクセス数は皆無です。

どうせなら、多くの人に見てもらいたいので、
いろいろとアクセスアップの施策を行わないといけませんね。



ところで、Googleって、とても便利ですね。
意外に知らない人、多いですよね。
posted by AKTN at 21:33| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

環境に優しい商品

ちょっと変わった商品の紹介です。

京都インターナショナルさんのLANBELです。

通常ラベルやシールというと、剥離紙と呼ばれる台紙があって、その上にシールが付いてますよね。
LANBEという商品は、ラベル・シールがちょっとずつズレた状態でロール状に巻かれています。

剥離紙を使わない分、環境にやさしい、ということだそうです。
自身も子供がいるのですが、子供の未来のためにも、地球環境への配慮は必要ですね!
posted by AKTN at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

印刷は印刷会社さんに頼むのがいいらしい

今年は、いろいろと波瀾にとんだ1年でした。
デフレスパイラルの進行で、この先が少々不安になります。

来年が好転する期待をこめて、
多くの人に年賀状を送ろうかと考えています。
さすがに、手書きは辛いので、今年は特殊加工が得意な印刷会社さんにお願いすることにしました。

来年が良い年でありますように。
posted by AKTN at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

会社に1台あってもいい?インフルエンザ対策に有効な加湿器

2009年も残すところ、あと2週間あまりとなりました。

2009年に気になった話題といえば、やはり新型インフルエンザ。
寒くなるにつれて、どんどん猛威を振るっている気がします。

人が集まる場所、たとえば会社、仕事場でも最適な空間を保ちたいものですね!

ある研究結果によると、温度22℃、湿度50%に保つことで
インフルエンザウイルスの生存率が大幅に減少するようです。

オフィス用空気清浄機・加湿器のウィルスクリアは適切なオフィス環境を常に保つ性能を持っているそうです。

ちょっと高価ですが、会社に1台あると、とてもいいですよね〜。
まずは、快適な空間づくりから♪

それでは、また〜♪
posted by AKTN at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

とりあえず色々と試してみた。

とりあえず、色々な懸賞サイトに登録し、
片っ端から懸賞に応募してみました。
いまのところ、50件ほど。
さて、どのくらい当たるでしょうか???

ちなみに、ココ最近で当たったものといえば、
競艇「SGクイズ」の優勝者当てクイズでたまたま正解し、
当たったクオカード500円分くらい。

さて、がんばるぞー!

テレビなどで名探偵コナンを見ている人ならどれもお馴染みの曲。
ピアノ譜です。
「引けたらシールを貼ろう」というシール(未..

posted by AKTN at 23:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

