2010年09月27日

最近、Googleの動きがおとなしいような気が。

Google検索エンジンの動きが最近おとなしいですね。
先々週、久しぶりにマイナー更新があったと思えば、
またしばらく動きがないようですし。

当ブログもなんだかんだとPR1のままです。
とはいっても、何の対策もしていないので、PR2になることは無いでしょうけど。

まあ、地道に地味に活動再開しようかな、と目論んではいるものの
なかなか機会に恵まれないといったところでしょうかね。

SEOの外部対策といえば、まあ、被リンクくらいしかないんですが、
最近、反応がすこぶるよくないですからね。
たぶん、あちこちで同じ事を考えている輩が多いからでしょう。

何度も言っていることですが、最高にして最大のSEO対策は
魅力あるコンテンツなんですよね。残念ながら。
いかに広告で人を集めても、中身がなければみんな去っていく。
このあたりを分かっていないクライアントの多いことといったら。

まあ、こんなことを愚痴ってもしょうがないので、
凝りもせずSEO対策に明け暮れるわけなんですがね。うーん。
タグ:yahoo google
posted by AKTN at 05:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ページランク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163872494

この記事へのトラックバック
×

