2010年03月11日

TDP、キター!

またまた来ました、YST(Yahoo!検索)の大変動。
そして、当ブログにも、ウワサのアレが来ました。

その名も、TDP。
1990年代前半に活躍した女性ダンスポップグループで、
篠原涼子や穴井夕子などのメンバーが名を連ねた…

いや、それはTPD(東京パフォーマンスドール)。

くだらないボケはともかくとして、TDPとは
トップページダウンペナルティの略なんだそうで、
なんでも、サイトやブログのトップページが
検索上位から弾き飛ばされる(正確には1,000位以降の順位に下げられる)ペナルティなんだそうです。

要するにSEOばっかり意識してないで、
ちゃんとサイトの質を上げなさいよという検索エンジン様のお告げです。

当ブログはテストの意味も兼ねて書いているので
TDPが来たとしても、何の影響もありません。

ある意味、こうすればTDPになるというサンプルが増えたことは
対策を考えるうえでとても意義のあることです。
さて、どこに原因があったのでしょう。これは面白くなってきました。
ラベル:TDP SEO
posted by AKTN at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

