2012年01月24日

メール投稿は便利か?

メール投稿は便利か?
ブログサービスにはメール投稿というステキな機能がある。
専ら携帯よりはPC派なのだが、
外出した時はメール投稿のほうが便利なのでは?
と思い、試してみる。

うまくいくかなあ。



iPadから送信
posted by AKTN at 19:02| Comment(1) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

Re: メール投稿が便利そうなので試してみた



iPadから送信

On 2011/11/30, at 19:40, wellcocmc wrote:

> 外出する機会が増えると、更新が億劫になりがち。
> なので、メール投稿を試してみた。
>
>
>
>
> ついでに写真添付もためしてみる。
> どうなるだろう?
>
> iPadから送信
posted by AKTN at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メール投稿が便利そうなので試してみた

image.jpeg外出する機会が増えると、更新が億劫になりがち。
なので、メール投稿を試してみた。
posted by AKTN at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | メール投稿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

Firefox4でiMacrosのJavaScriptが動作しない件について

Firefox4が驚異的スピードでダウンロードされているようですね。 早速ダウンロードしましたよ。 肝心のアドオンiMacrosなんですが、
iimファイルは動くものの、jsファイルが動作しません。

can't instantiate JS Player

などと表示されます。

この状態ではかなり困るので、いろいろ調べてみると
どうやらiMacrosを最新バージョンにすると良さげな雰囲気。
執筆時点(2011年3月26日)でのiMacrosの最新バージョンは7.2.0.6でした。
早速ダウンロードしてみると、「xpi」という拡張子のファイルです。
これは、ファイルをFirefoxにドラッグ&ドロップしてやれば勝手にインストールされます。

さて、先ほど動作しなかったiMacrosのjsファイルなんですが、サクサク動いてますねえ。
とりあえず解決、ということで忘れないうちに書いておきましょ。

posted by AKTN at 01:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ページランク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

2010年11月26日

Yahoo!のgoogle化

気が付かない間に、Yahoo!のgoogle化が進行しているようです。
検索結果がどんどん同じようになってきています。

最近、仕事が忙しく、細かい動向を見ていられないので
実際には、どうなんでしょうね。

こんどの休日あたりにでも、経過観測してみようかな。
posted by AKTN at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

シビリアンコントロール

一時期、よく言われていた単語です。

今日はいろいろとニュースを賑わしている話題がありますが、
今後の与野党の攻防でまた出てくるかも知れませんね。

政治的判断をすべき時に政治責任を怠った政治家と
非公開ビデオを公開した人物。
果たして、どちらがシビリアンコントロールを崩したのでしょうか。

ともかく、情報操作されている日本は
検閲の中国よりも危険な状態なのかも知れません。
posted by AKTN at 00:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

ブログサービスにGoogle Analyticsを導入する

忘れっぽいので、備忘録として。

あらかじめ、Google Analyticsのアカウントを作成し、アクセス解析したいサイト用のコードを取得しておきます。

Seesaaブログの場合
(1) ログインしてマイ・ブログのページを表示
(2) ブログ一覧から該当するブログの「デザイン」→「コンテンツ」をクリック
(3) 画面左「コンテンツ」から「自由形式」を選択して、任意の箇所にドラッグ&ドロップ
(4) 「自由形式」を開き、Google Analyticsコードを貼り付けて保存
(5) 設定を反映する

FC2の場合
(1) ログインしてBLOG管理ページを表示
(2) 左サイドバー「環境設定」のテンプレートの設定を選択
(3) HTML編集で、最下部 タグの直前にGoogle Analyticsコードを貼り付けて更新

アメブロの場合
(1) ログインしてマイページを表示
(2) ブログを書く→サイドバーの設定→プラグインの追加
(3) フリープラグインタグを選択して、Google Analyticsコードを貼り付けて保存
(4) ブログを書く→サイドバーの設定→サイドバーの配置
(5) フリープラグインを任意の箇所に配置して保存

基本的には、どのブログサービスでも、タグを直接書き込める機能を使って
そこにGoogle Analyticsコードを埋め込めばOKというわけですね。
posted by AKTN at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

Yahoo!が落ちた?

日付が変わる頃から、
何故だか、Yahoo!のTOPページが見れない状態。

そういえば、正午頃にも同じような現象が起きていたような。
その時は、.inドメインのページが出ていた気がする。
DNSの異常なのか、
それともドコかで何かが起きているのか?

しばらくすると復旧するのかなあ。
ラベル:yahoo ヤフー DNS
posted by AKTN at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

迷惑は禁物です

今日もどこかで、
自動的に他人様のブログに、URLリンク入りコメントを入れるという
究極の迷惑ツールが動いているようで。

当サイトでも怪しいことをいくつか試していますが、
他人様に迷惑をかけてはいけません。

当ブログも怪しいことをやったりしますが、
基本的に他人様には迷惑にならないようにしています。

あくまで自前SEOは自己責任、
そして他人様に影響が及ぶときは、あらかじめ了解をとる、
または了解済みのところにしか影響を及ぼさない。コレ鉄則。

たまにココにもスパムが来ることがありますが、
SEOには役に立たないので、やめたほうが賢明です。

そして、いつものように
最強のSEOはコンテンツの充実なのだ。
バカボンのパパは、パパだからパパなのだ。
千葉県といったら野田市なのだ。と言ってみるテスト。
posted by AKTN at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセスアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

